6/21 練習試合!

6月21日(日)は、
本郷小STAA,s/那珂ソフト/田野スカイボーイ/県住西子供会ソフトボール部4チームでの練習試合をさせていただきました⚾️

1試合目は,vs田野スカイボーイ!

初回,2番チヒロがファーボールで出塁!
ここからクリーンアップが魅せます!
アキト、アツヤ、ユウト、なんと三者連続三塁打💪
ナイスバッティン‼️
6番アユムがきっちりと犠牲フライを打ち上げ、この回4点👍
このままの調子で…とはいかず…
さすがは県チャンピオン🏆その後はエースの好投とバックの攻守に無得点💦
しかし、県住西も負けてません!
サウスポーエースの好投に、安定した守備!
そのまま、4―0で勝利❗ナイスゲーム👍

2試合目、vs那珂ソフト!

好投手相手にヒットもなかなか出ず、相手のミスからの1点だけ… 
さぁどうする県住西戦士❗ 
やっぱり頼りになるのは6年生❗️ 
泥臭く、粘って粘って、繋いで繋いで、2点追加!
最終回、相手キャプテンに完璧なホームランを打たれ、失点… 
嫌な雰囲気でしたが、上位打線相手にエースが踏ん張り、3ー1で勝利‼️ 
那珂ソフトさんとは久しぶりの対戦でしたが、キャプテンのガッツ溢れるプレーがとても印象的でした😊

3試合目、vs本郷小スターズ!

本郷小スターズも好投手を擁する好チーム!昨年、秋にした練習試合では負けてるので、リベンジに燃えてます‼️
初回、二死から3番バッターに死球…迎えるは4番!

右中間へ見事なホームラン!

こういうシーンを何度も見てきた…またこのままズルズル行ってしまうのか…

3回に1点追加され、嫌な雰囲気…

だが、ここから反撃開始💪
3年生コウスケが四球で出塁!
一死3塁となり、2番チヒロ!
見事なセンター前タイムリー👏
二死となり、迎えるは頼れる主砲アツヤ🔥

2ボールからの3球目…

チームみんなの期待を背負ったキャプテンの一打は見事なセンターオーバー‼️
同点と思いきや、3塁ベース踏み忘れで同点とはならず💦
同点、逆転を目指し、攻める県住西!
2年生ユイトも見事な送りバント👍
1点差のまま、最終回!
1番リクト、執念の内野安打!
2番チヒロ、四球を選ぶ!
チヒロが帰ればサヨナラ!
今日、絶好調のクリーンアップ!
しかし…
最後は相手センターのファインプレーに阻まれ、2-3でゲームセット…リベンジならず…
やはり子供たちの活気のある声が響くグラウンドはいいですね😊
対戦いただいたチームのみなさん,ありがとうございました✨
また、よろしくお願いします‼️