6/28 練習試合!

6月28日(日)は待ちに待った住吉リーグ開幕の日でしたが、前日からの豪雨により、雨天延期…
しかし、天気は回復する予報で、甲子園球場並みの水はけのよさを誇る「東大宮小学校」にて、練習試合をさせて頂きました!

朝の天気が嘘のような猛暑の中、気迫溢れる対戦相手ばかりでしたが、歯を食いしばりながら一生懸命頑張ってくれました👍

三振しようが…
エラーしようが…
負けようが…

そこに「気」があれば構わない‼️

もっともっと強くなれ県住西戦士達✨

大島子供会ソフトボール部、東花ヶ島子供会ソフトボール部、ヤマトソフトのみなさん、ありがとうございました⚾️
またよろしくお願いします💪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (木曜日, 02 7月 2020 07:20)

    今季初の大会になるはずだった住吉ジュニアの大会!
    あいにくの天気となり残念でしたが同じ住吉ジュニアの大島さん、東花ヶ島さん、ヤマトさんと練習試合となりました!
    ありがとうございました!

    自分の母校でもある東大宮小学校! ここに来るたびに自分がプレーしてた頃を思い出します 笑

    試合の方は練習試合です!
    まずは自分達で雰囲気を作る事!試合展開によって たくさんのお話、声が飛ぶといいのですが…まだまだ足りないなぁといった感じでした!
    現6年生はたくさんの経験をしてきてます 君達がしっかりと中心となり下級生に伝えていってほしいと思います!
    そこからくる自覚、自信、思いやりの心などなど、体だけではなく心もたくさん成長を遂げていってほしいと思います!いろんな場面で素直に受け止める気持ち!
    そこからどんな対応をしていくのか!
    みんななりに受け止めて
    みんななりの対応をし
    それから悔しかったり嬉しかったりを繰り返し
    みんななりに成長していってほしいと思います!
    勇気あるプレー、弱気なプレー、元気ある声、元気ない声、自分の気持ちからくる表情、そんな意味をわかってくれば みんなのチームはもっといいチームになると思います! まだ小学生…
    いーや!いつも頑張ってるみんななら!小さい頃から頑張ってる6年生なら!
    わかると思ってます!

    頑張れという言葉は頑張っている子には…とかいう話も聞いたりしますが
    いーや!みんな!頑張れ!