7/18 待ちに待った公式戦!

7月18日(土)
ついに…ついに…
待ちに待った今年度初公式戦⚾️
「第27回つうせん杯SSナイター大会」が開催されました!
この大会は住吉球技連盟前会長が子供達にもナイター照明のもとで試合をやらせてあげたいという思いから始まった大会で長い歴史のある大会です!

またこの日は新しいユニフォームのお披露目✨
さぁ!久しぶりにどんな試合を見せてくれるかな😊
いざプレイボール‼️ 

予選リーグ(50分打ち切り)
🆚ヤマト 1-1 △
🆚大島  2-0 ◯

予選リーグはなんとか突破させていただきました💪

しかし…元気がない😞
久しぶりの試合に緊張しているのかな💦

準決勝(50分打ち切り)
🆚四本松 5-0 ◯ 

初回、2番アキトがフォアボールで出塁! 
主砲アツヤのレフトオーバーで先制点!

さらに3回、3点追加点!

しかし四本松さんもさすが強力打線! 
3番バッターの3塁線を破る痛烈な打球! 
レフト ニコの懸命のダイビングも届かず、3塁打! 
ドキドキでしたが、ピッチャーユウトの気迫あるピッチングでおさえることができました!

ナイスゲームでした👏
そしていよいよ決勝戦!(60分打ち切り)

もうここまで来たら、あとは「気」の勝負💪  

魂のストレートで真っ向勝負しまくるエース!  

エースを支える守備!  

好投手相手に必死に喰らいつくバッティング!  

しかしみずほさんも負けてなかった💦  
粘りあるバッティングで…  
最後は負けてしまいました💦  

🆚みずほ 2-0 ⚫️  

しかし感動的な試合でした✨  
この悔しさを次に繋げて、もっともっと「強い選手」に成長していってくれる事でしょう💪 

準優勝おめでとう😁👍
1年生のユウスケも最後までよくがんばりました💮

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (火曜日, 28 7月 2020 07:22)

    新しいセカンドユニホームで挑んだ今大会!
    胸にはファーストユニホーム同様 勇猛果敢の文字!

    準決勝、決勝はまさに文字通り! 
    胸の勇猛果敢に恥じない試合をしてくれました!
    決勝は真っ向勝負した結果!
    みんなのその気持ちが嬉しかったです!
    まだまだ負けて泣け!勝って泣け! そんなみんなに成長していくのを楽しみにしています! 
    悔しい悔しい準優勝となりましたが…
    みんな!おめでとう!
    まだまだこっから!