9/22 住吉ジュニアひむか杯!

ソフトボール漬けの4連休⚾
連休最終日はひむか杯(住吉Jr.)が開催されました!

予選リーグ
🆚東花ヶ島     4ー0 ◯
🆚ヤマト         7ー0 ◯

前日の敗戦から、しっかりと考えて見違えるような「気持ち」で挑んでいく県住西戦士達🔥

と思いきや…
感じてこない…
見えてこない…

しかし、1人気を吐く💨アユムの活躍により、何とか予選リーグ突破‼️

準決勝
🆚四本松    4ー2 ◯

初回、先制パンチ👊
相手のミスもあって、4得点‼️

勢いにのっていきそうなとこですが…
予選リーグ同様、「気」が感じられない😞
ミスからピンチ!

ここでまたもこの戦士!アユム!
3番バッターの痛烈な三遊間への当たりを横っ飛びキャッチ✨
チームを救います😁

その後、四本松さんの追い上げを何とかしのぎ勝利!

決勝戦‼️
🆚大島  

前回の悔しさをバネに素晴らしい闘志の大島さん‼️

この大舞台で、やっと!やっと!
「気」が見えます😁

相手に向かっていくエース!
それを支える守備!
何とか塁に出ようとする打線!

しかし、大島さんも素晴らしい✨
チャンスは作るも、安定した守備、チームを救うファインプレーに阻まれ得点できず、無得点のまま、タイムアップ‼️

タイブレークへと突入します⚾

先攻、大島さんの攻撃‼️
見事な送りバントを決められます!
しかし、ここでも踏ん張る県住西戦士達!
無得点に抑え、迎えた攻撃!
一死からバッターチヒロ!
ここ数試合、いつものらしさがなかったチヒロ!

チームの思いがのった打球は…

⚾右中間へのホームラン⚾ 
✨サヨナラ✨ 

見事、優勝を勝ち取りました🏆️
🎊おめでとう🎊

今大会も住吉Jr.の大会!今大会は住吉F担当でした!
ありがとうございました🙇
また対戦頂いたチームの皆さん、ありがとうございました🙇

🏆️優勝🏆️
🥈準優勝🥈
🏆️優勝🏆️
素晴らしい成績を出してくれた県住西戦士達🔥
おめでとう🎊

技術も大事だけど

西村監督が大事にしている
      「気持ち」

本当の意味がわかった時
どんなチームになるのだろう😁
楽しみで仕方がない😊

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (水曜日, 30 9月 2020 06:11)

    前日の悔しい準優勝からの今大会
    どんな気持ちで挑んでくれるのか楽しみにしていましたが……
    何故だろう…

    監督である自分が子供達を導いてあげなきゃいけないんだけど まず自分達が、個人個人がいろんなことを感じ行動しようとするか!
    そういう気持ちになるのを待ってます!
    そんな中でなんとか決勝まで進む事ができ大島さんとの決勝戦! 
    素晴らしい試合でした!
    今の時代にこんな気持ちある試合ができた事を嬉しく思います! やっぱりこんな気持ちになれるんだよ!
    今はそういう気持ちになれるかなれないかが大切な事だと思います!
    最後はチヒロの気持ちのこもった一発が飛び出し優勝を掴む事ができましたが勝敗より大事なものがわかってくれる事を願ってます!
    ホント!大島さんの子供達!
    うちの子供達に拍手を送れる素晴らしい試合でした!
    優勝!おめでとう!