10/11 住吉ジュニア市長杯!

大会は我ら県住西子供会ソフトボール部担当✨
宮崎市長もご多忙の中来て下さり、始打式まで行って頂きました🙇

見事なバッティング👍

 

そして、県住西戦士アユムの選手宣誓‼️

アユム!立派だったぞ!

 

今回も県住西魂を見せてくれよ🔥

予選リーグ
🆚みずほ    0-0 △
🆚四本松    0-1 ◯

順位決定抽選   みずほ 5-4 ⚫️

エース・ユウトの好投もあり、無失点で勝ち上がり👍

一方、打線の方は…

繋がらない😣

準決勝
🆚えだばる  0-9 ◯

ここでもエース・ユウトの好投!
打線も少しは繋がってきたかな😊

迎えた決勝戦🔥
🆚みずほ

準決勝の勢いそのままに、初回から無死満塁のチャンス✨

しかし1点止まり…

その裏、先頭打者に見事なライトオーバーのホームランを打たれ同点💦

敵ながらアッパレ👏ナイバッティン‼️

その後は息の詰まるような投手戦!

試合時間も残り少なくなってきた4回!

レフト線を破るホームランを打たれる💦

最終回、反撃も実らず試合終了😞

1-2  ⚫️

優勝旗を持ち帰ることは出来ませんでした😢残念…

さぞかし悔しいだろうな😭

あれ?

悔し涙を流してる子も

ちくしょーって思ってる子もいない…

結果だけを見れば、素晴らしい結果!

けど、監督の教えてる事は「結果」じゃないよね!

いろんなプレッシャーがかかって緊張したり、弱虫になっちゃう事は分かってる!

そこを自分達で、チームで打ち破れ‼️

大会運営にあたり、たくさんの方々のご協力を頂き、無事に大会開催出来た事に心より感謝申しあげます🙇‍♂️
また、対戦頂いたチームの皆さん
ありがとうございました🙇

さぁ次は宮崎県内からチームが集結する「UMK」!

どんな「気持ち」を魅せてくれるかな?😊

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (土曜日, 17 10月 2020 08:09)

    今年も自チーム運営の大会!
    市長さんも毎年 来てくださり子供達とも気さくに接してくれ本当に毎年ありがたい事です!
    うちの父兄さん、OBにもたくさん協会いただき毎年のように見えないパワーをもらって子供達も活躍してます!
    今年は……
    なんでなんだろう…
    そう感じるばかりの子供達のプレーに頭くるやら悔しいやら……
    悔しくないのか?
    だから次に繋がっていかないんじゃないのか!
    自分で自分達で立ち向かえ!
    その勇気を持て!
    じゃなきゃ監督に負けてしまうぞ!
    何かを感じそれを自分なりの強さに変えれるように向かってこい!
    また!そこからだな!
    何度でも何度でも!だ!