10/18 梅田学園カップUMKチャンピオン大会!

宮崎県内から総勢50チームが集結した
⚾第29回UMK小学生ソフトボールチャンピオン大会⚾
雨で順延となり、迎えた当日!
本来、UMKアナウンサー司会のもと盛大に開会式が開かれ、TVカメラに緊張する子供達がいるのですが…
いつもとは違いますが、
大会が開催されるという事に!
ソフトボールが出来るという事に!
感謝しながら!
いざ!
プレイボール⚾️

【予選リーグ】
🆚大宮フェニックス    ◯
🆚宮崎EASTROOKIES  ◯

この予選リーグはいつも練習を必死に頑張ってるチビッ子達が攻守に大活躍👏
見事✨予選突破‼️

キャプテンによる抽選の結果、決勝トーナメント1回戦の相手は…
住吉ファイターズ!

3年生コウスケのタイムリーツーベースなどもあり、2ー0で見事に勝利✨
ベスト8進出決定🎉

県住西を引っ張る6年生戦士達!

チビッ子達の一生懸命なプレーを見て何か感じたかな??

君達の戦闘服の襟元に刻まれている「勇猛果敢」な姿で向かっていく県住西戦士達を今後も楽しみにしています😊

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    県住西30 (木曜日, 22 10月 2020 22:34)

    なんとか予選、決勝トーナメント1回戦を突破した子供達! いやーな展開を打破したのは、やっぱりいい気持ちで取り組んでる子でした!
    やっぱり野球、ソフトってそういうのが出るスポーツだよなぁと改めて感じました!
    みんながそうなれるようにまだまだ何かが足りないとこもあるけど確実に前進はしてます!
    立ちすくんでたり 後退したりする時もあるけど
    それを次の大きな一歩に変えればよし!
    この大会もいろんな場面ありました!
    いい場面も悪い場面も!
    それをどう自分なりの一歩に変えていくのか!変えようとするのか!
    また楽しみにしています!

  • #2

    たいすけ (木曜日, 12 11月 2020 10:48)

    すごくみんな上手くなっててびっくり�
    まだまだ頑張れ~!

  • #3

    りくともかママ (木曜日, 12 11月 2020 15:47)

    毎日熱心に指導してくださる西村監督のおかげです�
    それに子供たちも‼️暑くても寒くても毎日の練習をがんばっているのでとっても上手になりました✨まだまだ気持ちが弱い部分があるけど�
    たいすけくんもまたあの子たちにたくさん教えてあげてね�