11/3 球極会小学生ソフトボール大会!


11/3(火)【球極会】主催‼️
✨第1回 球極会小学生ソフトボール大会予選リーグ✨が盛大に開催されました⚾️

今年度は、新型コロナの影響により対外試合の中止・自粛で練習の成果を発揮できる機会が減ってしまった子供たちに、1試合でも活躍できる場と思い出を作ってあげたい。 そして、近年県内ならず全国的にソフトボールのチームや競技人口の減少がある中で ソフトボールを通じて古き良き時代の、「元気で根性ある健全で素直な子供の育成」を出来ればと 同じ志を持つ、浜松両会長・田中会長以下、役員一同、協賛者一同により開催に至りました✨✨

その球極会メンバーに県住西から理事・監督と2名が入っておられる関係で、県住西もご協力させていただいたことを嬉しく思います😊
今大会は各パートで

「優秀選手賞」
「球極賞」  

があり、子供達も気合い十分💪

その賞を選ぶのは各チーム監督ではなく、球極会のメンバー😊
球極会のメンバーの方々も各コートを回り、目を光らせチェックします👀✨

各パート試合終了後に田中会長より表彰されましたが、名前を呼ばれた子供達は何で自分が?と少し困惑気味だったようでしたが😁

優秀選手賞は良いプレー、ガッツあるプレーで選びましたが、球極賞はまた違う!

球極賞に選ばれた4人は

①8点負けてて上級生はチーンてなってる最中、8点取って逆転するぞ!って叫んでる選手

②3年生にして4番を打ち、こっち打って来い!って大きな声を出し、円になって弁当を食べる選手達の真ん中に座り弁当を食べる選手

③この回バッター8番から〜!みんなで守るぞ〜ってデカい声を出すも、父兄から、9番からやが〜って突っ込まれる選手

④ただただ、球極会メンバーに元気に挨拶をしただけの選手(笑)

選出された理由を知り、「球極賞」を受け取る子供達はドヤ顔😆それを見て父兄さんも大喜び👏
試合に出れなくても一生懸命応援をする選手、誰にでも大きな声で元気に挨拶する選手、ご飯を残さずモリモリ食べる選手、片付けを最後まできちんとやる選手、試合に出て怒られてもなにくその気持ちでプレイする選手、自分のできることを精一杯やるみんなが主役です😊

子供たちを想い試合を主催してくれた皆様、その志に共感し参加してくださったチームの皆様のおかげで素晴らしい大会となりました😊
本当にありがとうございました‼️
そんな中、県住西戦士たちはというと…

打てなかったらどうしよう、エラーしたらどうしようという気持ちばかりで、勝ちたい!打ちたい!という気持ちが見えない💦自分たちで声を出して、勝っても負けても、自分は精一杯やったと後悔の残らない試合をしてほしい!

2日目は12月19日、球極会決勝トーナメントと惜しくも敗れたチームによる復興の輪ソフトボール大会が行われます!

なんとか決勝トーナメントへ進出した県住西戦士たち!
もっともっと燃え上がれ💪💪💪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (土曜日, 14 11月 2020 05:13)

    やっと実現できました!
    後押ししてくださった皆さん!たくさん協力いただきました皆さん!
    参加いただいた皆さん!
    ホント皆様に感謝です!

    球極会は子供達に対し熱い気持ち!熱い眼差しを持った方々の集まりでできた会です! その会に賛同いただいた皆さんと素晴らしい大会となった事を嬉しく思います!
    この場をお借りしてお礼 申し上げます!
    ありがとうございました!
    大会2日目も球極会らしい大会に皆さんと一緒にしたいと思っております!