11/14・15 宮崎市長旗大会!

11/14,15日宮崎市長旗大会が行われました⚾
宮崎市ソフトボール協会主催、最後の大会となります‼️
もちろん6年生にとっては最後の市協会主催大会‼️
どんな思いで、どんな闘いを魅せてくれるのか?

初日の予選リーグは、
🆚広瀬 4-0
🆚白藤 7-0

この時期の6年生はどのチームも逞しい✨
何とか予選リーグを突破する事ができました✨

15日(日)は決勝トーナメント⚾️
準々決勝   🆚小松台スピリッツ

前の大会でも小松台さんに敗れており、県住西戦士達はリベンジに燃えてます🔥

初回、先頭打者に右中間への三塁打を打たれます💦
一死後、
ショートへのゴロ、
しかしトンネル💦
1点先制されます😣

リベンジに燃える県住西も反撃に出ます💪
好投手から得点圏にランナーを何とか進めますが、あと一本が出ず😢
最終回、三者凡退に抑えられ、万事休す…
しかし、しかし‼️
後攻の小松台さんの攻撃を三者凡退に抑え、残り時間

「5秒」

最終回へ望みを繋ぎました✨
ここから粘りをみせ、チャンスを作りますが… 
あと一歩及ばず0-1で敗戦😢

しかし、あんな気持ちになって
あんな試合すれば文句なし😊
また次 頑張れる💪

ベスト8おめでとう✨

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (木曜日, 19 11月 2020 06:29)

    決勝トーナメントでの小松台さんとの一戦!
    いい試合だったと思います!
    ホントあんな試合すれば言う事なし!次に繋がる!
    と思ってましたが……

    ピンチで守り切る!
    チャンスをものにする!
    そういう強い気持ち、姿勢が足りない!
    そうなれなかったから目の色変えて練習するのかなと期待してましたが…
    6年生はホントに残り少なくなってきました。
    気持ちが自分!チーム!を大きく左右する事もわかってきたはずだと思います!
    そこをみんなで目指し楽しく練習、楽しく試合をする
    みんなになってほしいと!
    楽しいって何かな!