12/20 中央リーグお別れ大会!

12/20(日)は中央リーグお別れ大会が開催されました‼️
毎年、毎月定期戦を行う中央リーグも今年はコロナの影響で定期戦は行えず😢
しかしそういう状況の中でも6年生の最後になるお別れ大会をなんとか開催したいとご尽力いただいた中央リーグ役員の皆様に感謝致します🙇

予選リーグ
🆚檍小ソフト

今季、初対戦となる檍小ソフトさん💪
個人的に保育園のころから知っている友達がいるのでずっと対戦したかったのですが、今年最後の試合で対決が実現しました😁
昨日の優勝の勢いそのままに何とか勝利する事が出来ました👍✨

🆚赤江ファイターズ 

予選2試合目は宮日で完敗したライバル赤江ファイターズさんとの対戦💪
1年間切磋琢磨してきた赤江ファイターズさんとの最後の闘い🔥
互いに燃えない訳がない😁
今年1番の闘いを魅せる県住西戦士達⭐️
しかし、さすがは赤江さん💦
お互い譲らず0ー0💦
タイムアップも近づいてきた終盤…
赤江のキャプテンマコトにやられます😱
しぶとくライト前に運ばれますが、この打球をファンブル…
それを見たマコトがサードまで気迫の走塁🏃‍♂️
セカンドで一切止まる気なしの素晴らしい走塁でした👏
県住西戦士達が必死に繋いだ完璧な送球が不運にも後ろに逸れて失点…
そのまま、タイムアップ😢
リベンジならず😖
しかし、1勝1敗で何とか決勝トーナメントへ✨

準々決勝
🆚本郷・くどみ

準々決勝は本郷・くどみさん💪
名将川崎監督率いる子供たちは元気もよく、以前から勝ったり負けたりといい試合をさせていただいていましたが、今回は何とか県住西に軍配が上がりました✨
準決勝の相手はまたもや赤江ファイターズさん💪

準決勝
🆚赤江ファイターズ
 
リベンジのチャンスがすぐ訪れます‼️
予選の時と違って序盤から試合が動きます💦
勇猛果敢打線が繋がり、5点をリードします✨
しかし…
最終回2点差に迫られます😱💦💦
 一打同点の場面で迎えるは4番リューセイ!
ここはエースユウトが抑えきり、ついに勝利✨
決勝進出です🙌

決勝戦
🆚瓜生野

決勝戦ともなればあとは思いっきりやるだけ💪
今年最後の大舞台を目一杯楽しめ😁
打って、守って、走って、思う存分暴れてくれました👍
結果は…

見事、優勝🏆

いろいろあった2020年✨
最後の試合を「優勝」という素晴らしい結果で終えた県住西戦士達👍

おめでとう🎉

6年生にとって今大会が最後の試合となったチームもあったようですが県住西戦士達はまだまだ終わらない💪
最後の最後まで目一杯やりきれ💪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (木曜日, 31 12月 2020 23:09)

    子供達の成長が垣間見れた今大会でした!
    予選リーグでの赤江さんとの試合 どちらのチームの子供達も気持ち全開!
    こんな気持ちの子供達が見れるのを目標にソフトボールに携わってきました。
    だからこそ嬉しかった!
    燃えたぁ!
    結果 負けはしましたが絶対負けるもんかとプレーした結果! よくやった!

    心から優勝おめでとう!
    と子供達に伝えたい優勝となりました!

    あんな試合できるよう最後まで頑張り続けよう!
    燃えようね!