3/14 住吉リーグお別れ大会!

⚾住吉Jr.お別れ大会⚾

この大会は住吉リーグに所属する6年生達にとって集大成の場✨
県住西戦士たちにとっても本当に最後の大会です⚾️
この大会のために最後の最後まで練習をがんばってきました💪💪💪
コロナで開催が危ぶまれましたが,住吉Jr.球技連盟会長はじめ、役員の皆様、各チームの監督さんにご尽力を頂き開催していただいたことを本当に感謝致します🙇‍♂️

さぁ、6年生戦士達よ👍
出しきって来い‼️‼️
やりきって来い‼️‼️‼️

【予選リーグ】
🆚えだばるサンマリンズ

独特の緊張感の中、始まった試合は互いにあと1本が出ません💦
相手のミスによりもらった2点を何とか守りきり、2-0で勝利👏

🆚東花ヶ島

初戦に勝利し勢いに乗りたいところですが初回、いきなり2点を先制されます💦💦💦

嫌な雰囲気…

しかし、失点に繋がるミスを犯し、悔しい思いをしていたチヒロが魅せます✨
値千金の同点ホームラン✨✨

チヒロのホームランで勢いづき、次の回に逆転に成功‼️
そのまま逃げ切り、4-2で勝利✌️

抽選の結果、準決勝の相手は前大会で惜敗したUMKチャンピオン四本松さん‼️

この試合、エース・ユウトが魅せます👍
投げては1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング👏👏
打っては先制タイムリー👏👏👏

ユウトの活躍もあり、見事2-0で決勝進出🙌

決勝戦の相手は大島ソフトさん‼️

リクトの初回ホームランで1点先制し,3番アユムのセンター前ヒット、4番アツヤのライト前ヒットと続きさらに2点の追加点!その後両者一歩も譲らない展開で3-0のまま見事🏆優勝🏆

キャプテンとして、不動の4番としてチームを引っ張ってきたアツヤ✨

チームのピンチを数々の好守で救ってきたリクト✨

気持ちの入ったプレーで仲間を鼓舞し、チームを盛り上げてきたアユム✨

何度も何度も挫けそうになりながらも、マウンドに立ち続けたサウスポーエース、ユウト✨

内に秘めた闘志で、たくさんの試合を決めてきたチヒロ✨

本当に今までよく頑張ったね😭😭😭

これから先はそれぞれの道を歩んでいくけど、つらいことや大変なことがあったら、このチームでがんばり抜いたことを思い出すんだぞ‼️県住西ソフトボール部のみんなはいつでも応援してるから‼️

卒部おめでとう㊗️

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    県住西39 (金曜日, 02 4月 2021 12:22)

    アツヤ、リクト、アユム、ユウト、チヒロお疲れ様!
    最後までよぉ頑張ったね�
    監督が大事にしている「気」❗
    お別れ大会では5人の「気」を感じる事が出来て、県住西らしかったぁ~�
    感動、感動でした�
    あんなに小さかった5人が凄く大きく、逞しく見えました�
    それぞれの道に進んでも、らしくいけよ~�応援してます�

  • #2

    県住西30 (日曜日, 04 4月 2021 06:27)

    動画を見て あの時の感動が甦ってきます(涙)

    どんな大会よりもうちが大事にしている大会で
    6年生を中心とし最高の形で終わる事ができました!

    アツヤ!リクト!アユム!
    ユウト!チヒロ!
    本当によく頑張りました!
    みんなが小さな時から頑張ったね! 
    何事にも立ち向かい、乗り越え、成長を遂げていったみんなに本当 感謝してます!
    まさに勇猛果敢でしたよ!

    優勝おめでとう!
    卒業おめでとう!
    くぅ〜泣ける!

  • #3

    県住西30 (金曜日, 09 4月 2021 21:56)

    アツヤ!リクト!アユム!
    ユウト!チヒロ!
    入学おめでとう!

    君達が中学生とはね
    ホント月日が経つのは早いもんだ!
    みんなの未来は夢と希望に満ち溢れた素晴らしいものだよ! 頑張れよー!
    ずっと応援してるからね!

  • #4

    県住西現役選手 (月曜日, 03 5月 2021 21:46)

    6年生の皆さん今まで本当にありがとうございました❗
    今までは6年生についていってばかりでしたが、今度は僕たちがチームの中心となって今までの6年生に負けないくらい頑張りたいです(^^)/
    皆さんもケガや病気に負けずに頑張って下さい☺
    応援してます❗�