住吉リーグ 駅伝&6年生アトラクション大会!

朝から緊張している戦士たち💓

久しぶりの駅伝大会🏃‍♂️

また,いま一緒に活動してくれているイーストルーキーズ戦士たちは初めての大会😁

今日はどんな顔を見せてくれるかな✨✨✨
さぁ〜1位目指して行ってこい💪
第1走者ソラ🏃‍♂️
とっても真面目で,1人で萩の台まで練習に行った頑張り屋!先頭集団に食らいつき見事4位で帰ってきてくれました👏👏👏

2区〜4区は800Mと他の区より少し短い距離✨

第ニ走者ケンスケ🏃‍♂️
   ↓
第三走者サナ🏃‍♀️
   ↓
第四走者リュウゴウ🏃‍♂️

離されまいと必死についていきます👍
走るのが嫌だと言っていたリュウゴウもよくがんばったね😊

第五走者ケンサク🏃‍♂️
   ↓
第六走者コウスケ🏃‍♂️

苦しい坂道もなにくそで走り,タスキをつないでいきます🫶

ガンバレ‼️ガンバレ‼️

第七走者ソウガ🏃‍♂️
   ↓
第八走者ハルト🏃‍♂️
   ↓
アンカーモカ🏃‍♀️

初めて走るソウガ!長い距離も最後までよく一生懸命走りました😊

走るのが得意!とは言えないハルト😅持ち前の根性でいい顔で走り抜きました😊

見事6位という成績を残してくれました😆🙌
そして次は学年別持久走大会💪

いよいよウズウズしていたユウスケの出番😁

駅伝も横でお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に走りながらたくさん応援してくれたのに,持久走も笑顔で元気いっぱい走りました😊
5年生軍団も駅伝の後でしたが,みんな出場し走りきってくれました😊
なんとコウスケは2位入賞🥈✨
おめでとう㊗️
午後は6年生のアトラクション大会💪💪

ケンサクが遠投・サナとケンスケがベーラン・モカがホームランに挑戦‼️‼️

まずは遠投のケンサクから,いざ勝負👊

1投目,59.93M⚾️

おぉ〜👏素晴らしい😆👍

みんなの期待も高まります💓

2投目は目覚せ❗️60M越え❗️いざ❗️

「60.2M‼︎」

やったー✌️見事60M超えの記録を打ち出してくれました😊
次は移動してベーランのサナとケンスケの出番です👊

2本走ってタイムのいいほうで競います⌚️
2人とも緊張しているよう🤣
瞬足の2人😊
ベースを踏み忘れないように,膨らみすぎないように全集中🤫
いつも通り風のように駆け抜けろー🌪🌪🌪
結果は閉会式までのお楽しみ💓
最後はモカの参加するホームラン競争へ👊

Aグループが先に終わり,暫定1位は3本打った2人とのこと💥

モカはBグループの最後のバッター😆

見事3本打って,3人でサドンデス🔥

モカはトップバッター💦💦💦

初球は見送り…

2投目打ったー‼️

ホームラン✨✨✨

続く2人のバッターが惜しくも打ち上げ,モカ

🏆優勝🏆

おめでとう㊗️
そして,な,なんと‼️

遠投のケンサク 🏆優勝🏆

ベーランのケンスケ 🏆優勝🏆

全ての種目で優勝を勝ち取ることができました🎉

残念ながらサナは3位と1秒差で負けてしまったとのことでしたが,本当にみんな素晴らしい成績を残してくれました😊

また,今年から新しくできた賞

🎖躍進賞🎖

駅伝が8位→6位にあがったとのことでこちらの賞もチームでいただきました😊

みんな本当におつかれ様でした✨✨✨
そして,うちのチームの事情を知り心よく合同チームとして応援してくださった住吉リーグの皆様,本当にありがとうございました。

皆様のおかげで6年生も最後の駅伝・アトラクションも参加させてあげることができ,笑顔が見れて本当に感謝しております。

また一緒に県住西として活動してくださっているイーストルーキーズの皆様,本当にありがとうございます。

たくさんの方に支えていただき活動させていただけていることに感謝し,今年度残りの市長杯・お別れ大会,精一杯頑張らせていただきますのでよろしくお願い致します。
今回大会運営をしていただいた,みずほ子供会ソフトボール部・檍小ソフトボール部の皆様,集計等いつも大変だと思います。本当にありがとうございました🙇🙇‍♀️

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (木曜日, 16 2月 2023 10:31)

    3年ぶりの持久走・駅伝大会!
    全員で頑張るを見せてくれました!
    結果も躍進賞をいただき子供達の頑張る姿にまたまた感動をいただきました!
    住吉ジュニアのこの大会
    ずっと続いていってほしいものです!
    各チームの6年生によるアトラクションは圧巻でしたね!
    どのチームの6年生もたくましく今からも楽しみな選手ばかり その中で全競技で1位をとれた事は自信になるかな!
    モカの同本数によるサドンデス!
    1本目に決めたのは圧巻でした!
    投げてくれたお父さんにも感謝しなきゃね!
    さぁいよいよ今チームによる最後の大会が今週末行われる予定です!
    気持ち全開のみんなを大いに期待しときます!