住吉リーグ 市長杯!

今日は県住西が担当をさせてもらっている市長杯でした⚾️
天気予報ではずっと雨予報☔️で開催できるか心配でしたが,雨も降らず一安心😊

テント設営等も人数が少ないから大変だろうと他のチームの方々も手作ってくださり,本当にいろいろな方たちに助けていただいて感謝です🙏✨

住吉リーグのみなさんのご協力もあり無事に1試合目,プレイボール🙋‍♂️⚾️

県住西&イーストルーキーズ戦士たちの結果はいかに⁉️

1試合目⚾️vs檍小ソフト

県住西&イーストルーキーズ戦士たちからの攻撃👊初回から打線が爆発💥
3番ケンスケが見事なホームランを放ち2点先制🙌
2回には9番ハルトが思い切りのいいスイングでセンター方向へホームランを放ち1点追加点👏
3回にもコウスケ,ケンスケ,モカ,サナが立て続けにヒットを放ち点数が入ります💪
5回にはケンサク・ソラ・リュウゴウがホームランを放ち,見事勝利しました✨✨✨

しかし何だか気持ちが足りない…

まだまだ熱く燃え上がれ🔥🔥🔥

2試合目⚾️vsみずほ

またもや先行の攻撃👊
早いピッチャーの球についていけず,なかなか元気も出ない戦士たち😞
しかし2回に6番ソラがセンター前に打ち出塁💪
さぁ,ここから‼️と思いきや,打線が繋がらず残念ながら得点ならず😣
4回裏みずほの攻撃💥上位打線が次々にヒットを放ち,その後も押さえられず元気のないまま0-8で負けてしまいました😔

最終順位決定戦では,四本松さんと対戦させていただき競り合いを制し4-3で勝利しましたが…

いつも監督が言うように,負けてもいい,失敗してもいいんだぞ‼️
そこに気持ちがあれば‼️
エラーしても前につっこむ勇気,届かなくても飛び込む根性,カッコいいプレーじゃなくていい,泥臭くていい,我武者羅で【勇猛果敢】な姿を見せてほしい‼️


いよいよ来週はこのチームでできる最後のお別れ大会⚾️6年生,モカ,サナ,ケンサク,ケンスケの集大成となるこの大会⚾️
心を一つに☝️全員で立ち向かえ💪💪💪

そして,決勝リーグに勝ち上がったのはこの4チーム‼️‼️

どちらのコートでも白熱した試合展開で会場を沸かせます🔥

見事決勝進出を決めたのは…
Aコート みずほ0-1東花ヶ島(6回タイブレーク)
Bコート 大島1-0ヤマト
でした👏👏

そして決勝戦💥東花ヶ島vs大島

優勝を決めたのは…5-0で


✨🏆大島子供会ソフトボール部🏆✨

最後まで気迫あるプレーで見事優勝を勝ち取りました😊本当におめでとうございます㊗️


Bチームも,みんな大きな声で一生懸命ボールに食らいついていました😊

激戦を勝ち抜き見事優勝したのは…


🏆みずほ子供会ソフトボール部🏆


最後までよくがんばったね😊おめでとうございます㊗️


お天気も最後まで雨も降らずもってくれました😊

今回の市長杯も住吉リーグの理事たちのご協力,各チームのみなさんのご協力のおかげで無事に終えることができました✨

本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️


来週のお別れ大会までいよいよラストスパート‼️

たくさんのいい顔を見せてくれ😁✨

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県住西30 (水曜日, 01 3月 2023 10:15)

    延期になっていた自チーム運営の大会でしたがOBをはじめ
    たくさんの方々のご協力のもと無事に開催できました!
    ありがとうございました!

    決勝戦の主審をさせていただきましたがレベルの高い好ゲーム!
    強いチーム…
    いやいやいいチーム同士の試合はやっぱりおもしろい!
    小学生まだまだ熱くなれ!